見出し画像

たまにキレてしまう私が1ヶ月人にやさしくするレポート(1日目)

今日のレポートは たまにキレてしまう私が一か月人にやさしくするレポートです。最近、家 学校 などで、たまに怒ったりキレたりすることが少し多くなってきました。なので、1ヶ月間人にやさしくすることにしました。このレポートは、それをやって、どんなことを感じたのか、そして、どんな気持ちになったのかを、書いていくものです。


今日学校で掃除をしました。優しくすると決めた私は、さっそく優しくできるように、楽しみます。掃除道具などを、わたして、ありがとう!!と言われるだけでうれしいです✨(個人の感想です)でも、「嫌なことが起きたりしたらどうするの?」という、そういう、傷ついたりすることがあるかもしれません。その対象方法とは.…


【結論】寝る。もしくは落ち着く音楽、ウォーキング、軽い運動、お風呂、ほかのことを考える、妄想して忘れる、などいろいろな方法がありますね。

ちなみに私は、寝て忘れています。寝ると、リラックスもできて、夢も見れて、夢って飽きないじゃないですか、飽きないし、リラックスできるし、寝るってデメリットあんまりなくないですか?しいていえば、寝相や、枕が小さいから、かた、背中がちょっと痛くなったりすることがあることですかね。


でもねると言っても、泣きながら寝たり、交感神経(落ち着いていないときや、暴れたい気分になってるときなど)になってるときなどは、やめておいた方がいいと思います。寝るときって、いつもリラックスすることが大事だと思います。だから、軽いストレッチをしたりすることが大事です。そもそもやさしさとは、私は自分が無理して相手が喜ぶ、ではなく、「自分も喜び、相手も喜ぶ、それが優しさだとと思います。」

というのが優しさだと思うという人もいると思います。なので、自分も喜び、相手も喜ぶ、それが優しさだと私は思います。でも、「優しさ」というのは、「自分も喜び、相手も喜ぶそれがやさしさ。」と、私は書きましたが、それは、ほとんどの人たちが想像できないと思います。

多分、ほとんどのひとは、「人を安心させる。」や、人が喜べば優しさだと思う人もいます。ほかにもいろいろありますね。さて、明日のテーマは、「優しさとは何なのか」というテーマでやっていきましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?