見出し画像

洋服選びが難しい😓

梅雨☔️時期って
朝は肌寒くて、昼間に気温が上がって⤴️⤴️暑くなったりってしますよねぇ〜😅

私たちは、上着などで調節をしますよね😊
発達凸凹があるうちの長男くんは、朝着たままの格好をお風呂🛀に入るまでしています。

『暑くなってきたから、半袖に着替えたら?』
という言葉にも
『大丈夫🙆‍♀️』という返事😅

『全然大丈夫じゃあないやん💦💦顔、真っ赤やし😆』と心でおもっちゃいます😆😆

そこは、ゴクンと飲み込んで
『汗がいっぱい出てきて、お洋服がビチョビチョだから、お着替えしよう』と促します😃
ビチョビチョは嫌いなので、着替えます👕✨

体温調節がなかなか難しいようです😓
なので、こちらから、伝わりやすい言い方で、どうしたらいいか?を伝えます😊

一回ではなかなかこちらが思うようにしてはくれませんが、気長に根気よく声かけしてみてくださいね😊

このような発達凸凹ちゃんの特性と対処法も発信していきますので、お楽しみに🤗🤗

#発達凸凹
#体温調節
#難しい
#支援級
#洋服選び
#umi cococha
#福岡県#宇美町


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?