見出し画像

自分迷子さん、進みたい方向一緒に決めよう!

前回、「なりたいものになればいい」という記事を書いたんですが
じゃあ自分がなりたいものってなんだろう?

なんでも良いです。
インスタでいいなーって思う人とか。

この時に私は、ただなんとなく、じゃなく
項目別に分けて言語化してはっきりさせておくと
変わりやすかった、
というか自分が理解しやすかったです。

以下⬇️私が「なりたいもの」を考えたときに
項目にしているもの

  • 考え方

  • 服装・メイク・持ち物

  • 雰囲気

【考え方】
まずは意識的なところ。
どんな言葉を使って話しているんだろう、とか
こういう場合、この人ならどうするんだろう。って

選択するときに、きっとみんな迷うと思うんだけど(私も含め)
そういう時の指針になって、これはすごくおすすめ!

どっちが正解かわからないから
私たちは選んだ方を正解にするしかないけど
もしこうなりたいなって人がいたら、
その人の考え方を真似してみるといいと思う!

【服装・メイク・持ち物】
ここは物質面。目にみえるもの。
別に絶対必要な項目じゃないし、
自分らしさも大切にしてほしいのだけど。

なりたい方に向かうって多少なりと努力が必要。

だからここはモチベーション材料って感じかな。
これ欲しいから、じゃあここまで頑張ってみようとか。

物質だけで人は成長しないけど
目に見えての変化があると嬉しいもの。

そして、同じものを手に入れて
私はやっぱり違うなーとか
色々試して自分らしさを手に入れればいいと思う。

【雰囲気】
これは総括っていう感じ。
シャキシャキしてる感じ、
ふんわりしてる感じとか。

こういうふうになれたらなーっていうのを
上2つから考えてみるといいと思う。


どうですか?
ちょっと明確にしてあげると自分がどういう選択しようとか
変わってきませんか?

そして自分迷子になりづらくなる。
(私は長い間自分迷子だった😅)

好きなノートとか
なんでもいいから📃に書き出してみてください🎶

もしこうなりたいなっていうの
書き出せたら行動できるように公言してみるのもいいと思います!

身近な人だと恥ずかしいなぁってなったら
私に教えてください笑

メッセージ機能(あったけ?)でも
Instagramでも。

そのためのSNSだしね!

私もがんばろ!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?