見出し画像

なりたいものになればいい

こんにちは。
ヨガインストラクターのumiです🧘‍♀️
って言ってますが、私実は日本語教師でもグラフィックデザイナーでもあります笑

こうなりたいな、って思ったらそこに向かってしまうので結果的にこうなっていました😅
翻訳もしてた時期があります。
PC仕事に憧れて(単純ですね)

今回は
【なりたいものになればいい】というテーマで。

何にでもなれるよ、と言われたら
あなたは何になりたいですか?

直感で素直に答えてみてください🌷

職業でこういうの!
っていうのじゃなくても
こういう人に憧れるなーとかそういうのでも良いんです。

そして、今思い浮かんだことって
なりたいと思えばなれるんです。

現に私がそうだったのと、
私ができるなら絶対に他の人もできる。

という確信があるのでここでお伝えしています。

じゃあ、
「どうしたらなりたいものになれるのか?」

それは

「無理だと思わないこと」。

そんなことで・・・って思いますよね。
本当にそんなことなんです。

人間はこれまで生きてきた環境や価値観の中で
潜在意識レベルで無理だと思い込んでいることがあるんです。

これが「思考グセ」

この「思考グセ」がこうなりたい、
を叶える邪魔をしている。

私の場合だと、
小さい頃から「運動が苦手」という先入観を植え付けられて
インストラクターなんて夢のまた夢!
と思っていました。

でも、この「運動が苦手」と思い込む思考グセも
その当時の周りの人間と無意識に比べてたり
比べる項目も陸上競技、とか一部の種目に限ってのこと。
(水泳は得意だったけど「できない」というネガティブ要素のが心に残りやすい)

自分のなりたい!を叶える邪魔をしてるのは
自分の「思考グセ」なんです。

だから
「できない」と決めつける前に
小さな一歩でも良いから踏み出して欲しいんです。

 そうすると、少しずつこの
「思考グセ」が変わっていきます。

「こうなりたい」
と思ったらなれば良いんです。

自分の希望を素直に聞いてあげてください。

そして、自分に
「どうなりたいの?」
「何がしたいの?」
って問いかける時間を一日30分でも良いから作ってあげてみてください。

叶わないようなことは
人間思いつくことすらできません。

思いついたということはできるということ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?