見出し画像

アクシーを中古のアンドロでやった件

こんにちは!
こまいです。

アクシーはパソコンでプレイしているのですが、スマホの方が操作しやすそうだと思い中古のアンドロを探しました。


私が買ったところは、ヤマダ電機のアウトレット店でした。

この店は、中古や型落ちの商品を取り扱ってるそうです。

事前に電話でアンドロの中古があるか確認しておきました。

電話で確認したときは、充電ケーブルが付属しているものもあると言われましたが、実際に行ってみると本体のみしか売ってませんでした。

アクシーの対応するOSは調べたところ確認できませんでした。

3000円台の商品もありましたが、5年落ちの

  • KYOCERA製

  • DIGNO G

  • 602KC

  • ソフトバンク

  • Android 7.1.1

を、7,300円ほどで購入しました。

充電ケーブルは300円ほどであり、合計で約7,700円でした。


アンドロのセットアップをして実際にアクシーをした画像は以下のツイートで確認できます。


アンドロでアクシーをプレイした感想は、

  • 画面は小さくなるが、マウスを動かすよりもタッチパネルの方がやりやすい

  • 場所を選ばずプレイできる

です。


アリーナモードのMMR1000を目標にしてましたが、現時点は200
台まで下がりました。

しかし、レートが下がっても戦いの経験を積むことは必要だと感じました。


まずは、ゼロコストとエナジーの変動するパターンを知りエナジーカウントすることを意識しています。

まだカードの効果を覚えられてないですが、調べながらやっていこうと思います。


以上になります。またお会いしましょう!

こまいでした。



※0円で読めるチャンス
amazonのKindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら初回30日間は無料で読み放題です。 30日以内にキャンセルすれば無料です。

≫Kindle Unlimitedの無料体験はこちら



≫こちらもどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?