見出し画像

通販モデルのマネージャー、ファスティングに挑む夏~準備食1日目

通販モデルのキラージュ、マネージャーのumiです。

コロナ太り、テレワーク太りを解消すべく
「ファスティング」に挑戦することにしました。

と言っても、いきなり断食に入るのは体に悪いので
まずは、体に負担がかからないように「準備食」から始め、
ゆっくり断食への準備を整えていきます。
「準備食」は、肉や魚、乳製品をなるべく避け、
和食のような消化のよいもの、
いわゆる「まごわやさしい」のようなメニューが最適だそうです。

ま・・・豆類
ご・・・ごま
わ・・・わかめ(海藻)
や・・・野菜
さ・・・魚
し・・・しいたけ(きのこ類)
い・・・いも類

画像1


テレワークの日は自宅で用意できそうですが、初日は出勤日でした。
さて、何を食べたらいいのでしょう。
普段は朝、会社に行く前や着いてから朝食を食べて、
少し遅めの13時~14時ごろにラーメンやお弁当など昼食を普通に摂り、
夜は帰宅して、晩酌しながらおかずをつまむという食生活です。

夜、炭水化物を食べない分、朝はいつもお腹が空いていてたくさん食べるのですが、不思議と朝になっても食べたい気持ちになりません。
体より先に心がやる気になっているのでしょうか。
とりあえず、無理して食べることもないと思い、下記のメニューとしました。
コンビニで買えるもので十分賄えると思います。

朝 野菜ジュース
昼 おからクッキー2枚、小松菜煮浸し、豆乳
夜 具だくさん味噌汁(なめこ、大根、キャベツ、玉ねぎ、わかめ、豆腐)

すでにダイエット真っ只中のようなラインナップですが、
気持ちが先行しているせいか、あまり食べたいと思わず、
1日目は拍子抜けするくらい難なく終えました。
日中は通勤や客先回りなど外を歩くことも多く、座りっぱなしでなかったのもよかったと思います。(1万歩くらい歩きました)

正直言いますと・・・


食べられないよりもお酒が飲めないほうが
キツいですね・・・。(個人的意見)

お酒

することがないので、夜はさっさと早寝しました。
寝るのが最強です。

明日は準備食2日目、さらに食べる量を減らして、
いよいよその翌日からファスティング(断食)です。
でも今日の調子なら、それほど辛くないような気もします。
ファスティングの鍵となる「酵素ドリンク」は、本来は準備食から飲み始めたほうがいいのですが、ネットで頼んでまだ届いていないためこの日は飲んでいません。
明日到着予定なので、飲み始めようと思います!

通販モデルのキラージュにご興味をお持ちの方は、
サイトも是非ご覧くださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?