見出し画像

通販モデルのマネージャー、ファスティングに挑む夏~準備食2日目

(※見出し画像のような誘惑とはしばしお別れです・・・)

通販モデルのキラージュ、マネージャーのumiです。

コロナ太り、テレワーク太り解消(+内蔵機能回復)を目指した
「ファスティング」がいよいよスタートしました。

と言っても、いきなり断食するわけではありません。
最初の2日間は「準備食」という期間です。
体に負担のかからない消化のよいものを食べて、徐々にファスティングに向けて、体内を整えていきます。

不安もあった初日は、それほど空腹感にさいなまれることもなく、
すこぶる順調に終えました。
2日目となる今日は、さらに食べる量(特に固形物)を減らし、明日のファスティングに備えます。

スムージー

自宅にいるほうが食事の内容などはコントロールしやすそうですが、
出勤していると、通勤で体を動かしたり社内を動き回ったりしているので
気が紛れるのがいいのかもしれません。
意外とコンビニにも、ローカーボやカロリーオフを目的とした商品が
たくさんあり、野菜ジュースやお惣菜も多く、食べ物の調達には困りませんでした。

朝 豆乳スムージー、粉なっとう
昼 アミノバイタル(ゼリー飲料)、甘夏3切れ、甘酒
夜 具だくさん味噌汁(ねぎ、わかめ、えのき、小松菜、大根)
  酵素ジュース40CC

甘酒は発酵食品なので体にとてもいいんです。
食事量を減らすと、どうしても便秘になりがちなので(私は特に便秘症)
腸内環境の改善にも役立ってくれます。
が、それ以上にお腹にたまるので、満足感たっぷり。
この日もそれほど空腹を感じずクリアしました。

ちょうど酵素ドリンクが届いたので、帰宅後に晩酌代わり(?)にそちらも飲みました。
どんな味なのか恐る恐る飲みましたが、
甘い野菜の絞り汁という感じで、好みはあるでしょうが私はとても気に入りました!
プレーンと梅味がありますが、どちらもスッキリした甘さで、食欲を抑えてくれそうです。

ということで、2日目も特に辛い思いはせず終了。
もちろんさっさと寝ます!

画像2


さあ、明日からいよいよファスティング!
何も食べない2日間となります。
準備食の期間のように、楽に過ごせることを祈ります!!

通販モデルのキラージュにご興味をお持ちの方は、
サイトも是非ご覧くださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?