見出し画像

私のSiriちゃん

こんにちは。

このあいだ用事を思い出したのでかっこよく電話を掛けようと思い、、、

『ヘイ、Siri!!』


と、iPhoneに向けて珍しく大きな声を出しました。

“テテンッ”
って言ってほしいのに返答なし。

あれ?声色が違うんかな〜とか、抑揚の付け方が弱いのか、、、?とか真剣に考えました。

ヘーイ、シーリー?とか、
Hey,Siri!
もそれっぽい発音で試したし、
最終的には

ヘイヘーイ!シーリー!!!ヘーイ!


みたいな普段絶対やらないテンションもやってしまった。悔いてる。

色んなパターンをひったすらに試させて頂いた末に、このあいだ設定をオフにしたことを思い出しました。

起動しないiPhone。
響き渡る、たくさんのヘイSiriとわたし。

ヘイSiriパターンの引き出しが増えました。

「ヘイSiriの引き出しが増えるわたし」

でうまく韻が踏めてますね、、、。

ご査収ください。


そんで昨日の夜、お風呂浸かりながらSiriの設定を色々といじってたらめっちゃくちゃでかい声で



どうも、こんにちは!!!!!



って言われた😂😂😂

やめて、今反応しないで😂😂

しかも今こんばんはだから!
それぐらいは空気読んで!


なんか仲良くなれた気がしたので、言葉を尋ねてみました。
今朝ニュースでやっていた「10代女子が選ぶトレンドランキング」の第一位、

「はにゃ?」


の意味がまじで分からなかったので調子に乗って聞いてみた。

そしたら、



「般若」についてめっちゃ教えてくれた


ラッパーの般若、仏教用語の般若、般若の面。
世の中にはたくさんの般若が溢れています。


ありがとうSiri!


ここ最近真剣なことを書こうと思って、思って、思っただけで全く文章がまとまらず頭の中で散らかり放題だったので、なんとなく間を繋ごうとふざけたこと書き始めてみたらまぁ進む進む。なんやねん。

まとまったら、今度はきっと真剣なこと書きますね、、、。


この記事が参加している募集

最近の学び

いただいたサポート費でピザを食べて、カフェでコーヒー飲みながらまた記事を書きます、きっと。