見出し画像

はじめまして!〜自己紹介〜

はじめまして!
ヨガインストラクターの「うみ」と申します😊
日本海側の地方都市に住んでおります🏝
指導歴は今年で5年目になります。

私がヨガに興味を持ったきっかけは「陰ヨガ」との出会いでした。
実はそれまで、ヨガを体験したことは何回かあったのですが、どうしてもヨガを好きになれなかったんです💦

初めてのヨガはホットヨガの体験クラスでした。
まずこのポーズ、はい次はこのポーズ、では次はこのポーズ…と忙しなく体を動かす先生で初心者の私にはチンプンカンプン🙄
周りの常連さんたちの目が恥ずかしくて途中退室してしまいました🥲

2回目はジムでのヨガクラス。
ゆっくりマッタリで私には合っていたのですが、「あー早く終わらないかな。マシンが混んで順番待ちになっちゃうよ」っていうイライラが勝ってしまいました😅

そして懲りずに3回目。
岩盤浴での陰ヨガの体験をした時のことです。
すごく気持ちよくて、頭もスッキリ✨
最初から「ひとつのポーズで3分〜5分じっとしてるヨガです」とアナウンスがあったので落ち着いてじっくり体を解せたのが勝因だったと思っています👐🏻
ポーズも難しくないですし、後から知ったのですが陰ヨガのポーズには正解が無いんですよね。
すっかりヨガにハマっちゃいました♪



そんなこともあって、私はリラックス系のヨガが大好きです🥰
アクティブなクラスも担当していますが好きなのは強度低めのゆるゆるヨガです。
そこから派生してマインドフルネスも大好き💕

真面目な話をしますと、
陰ヨガを始めとするリラックス系のクラスで、生徒さんたちが心身共に自分自身と向き合い、そして受け入れられるようになることをお手伝いしたいなぁと思っています。

私のクラスでは自分自身に対する思いやりとリスペクトを高めることができるように、自己受容の雰囲気を作り出すように努めています!
なかなか難しいですが、「今」を感じて「今の自分」を知ってもらうことが大切だと思っています☺

生徒さんたちが自分自身を知り、気付くことで、心身ともにバランスを取り、健康的なライフスタイルを実践することもできるようになったら嬉しいです。


まぁ難しく書いてしまいましたが、言いたいのは「ヨガはみんなのもの」!
運動能力や経験、レベルに関係なく、誰でも取り組めるのがヨガです。

ヨガに接するすべての人に役立つような発信をしていきたいと思っています。
これから、よろしくお願いします😉❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?