見出し画像

キングダム 67巻はいつ!?

キングダムの記事を書いている方々(雑誌購入の方)の情報によると、桓騎の過去を中心に話が進む様だとの情報を手に入れ、67巻予約したいのだけれど、まだAmazonでも予約受け付けていないとのこと。年内に発売していただきたい!

キングダムは史実に基づき、でも、現代風に人々の繋がりや、国際情勢において魅力ある漫画だと思います!

中学生の息子(現代史のみ興味あり:はだしのゲン読破。好きな偉人:西郷隆盛、吉田茂だそうです。)はあまり興味がない様子。
少し難しい思想も入っているし、歴史に興味がない人にとっては苦痛なようです。

・登場人物が多い
・歴史に興味がない
・地位・当時の状況や言葉を知って理解しなければいけない。
・中国(日本では縄文・弥生くらいでしょうか。)というだけで、
 拒否反応(-_-;)

パートナー(高校中退)も、漫画やアニメは無理だけど、
実写は面白いかも。と、お墨付きをいただきました。(いただいてないか!爆)

実は、3年間程仕事で重要文化財や甲冑(本物)を手にする機会があり、
かなり歴女ではあります…。古文書系では実物も拝見したり手にしたりしておりました(-_-;)
秀吉の花押は、恰好つけた文字使っていますね。
農民出の秀吉らしいですね。

話は逸れましたが、
歴女の私にとっては貴重な体験で、更に歴女になったきっかけのお仕事でもありました。
日本史専攻で、大学受験したのでとても興味があります。

・靖国 遊就館
・ひめゆり平和祈念資料館
・喜屋武岬
・京都の各歴史スポット

等、足を運びました。
今行きたいのは、呉の大和ミュージアムです。
戦艦大和の構成を詳しく知りたいのです。
しかし、ちょっとお金ない。
いや、なさすぎる…。

あ、(-_-;)また、話が逸れてしまった…。

とにかく、67巻はまだなのかーーーー!!!
と、私の叫びでした。

お許しを!