見出し画像

父親の攻撃

私が最近アル中だからか、彼氏に会いに行くからか、朝から、とにかく父の機嫌が悪い。

卵料理を作ってくれたから、「これ、美味しいんだよね。」と言ったら、「100円でかってきてるんだ、安いもので何とかしないと食べていけないだろう。年金は2人で20万しかないんだぞ!」って怒られた…

鬱でも頑張ってきた。

「だから、息子の学資保険もかけてるし、学費は払えるから。働くから。」と、言った。

この前、200万渡した。

今日は息子の歯科代30万渡した。

働いて100万たまるごとに渡す予定。

大学入学前には、500万渡す予定。

家事も、体調の良い日はやってる。夕食、洗濯、掃除。

変わったのは、家族の当たりが強くて(父)アルコールが増えていく自分の体。飲まないと家事ができない。

アル中になりかけ、入り口だ。とりあえず、朝の売店でビール買って、ホームでペットボトル入れに入れて分からないように飲む。       下りだから電車は空いているはず。

もう、飲まないとやっていられない。               父はどこまで私を追い詰めるのか。                  「息子を彼氏に会わせるのはやめろ」と言われた。でも、息子は会いたそうだったが、両親に反対された。

それでも、息子は私にはベッタリだし、キスもしてくるし、絡んで蹴り合いしたり(笑)兄弟みたいに遊んでいる。父には懐かない。

50過ぎで仕事を辞めて、面接を数回落ちたからといって、ずっーと働いていない。

私は、職場で定年後も穏やかに働いて、父と同い年のおじいちゃん達と話すのが好きだった。何でうちの父は、ああなんだろうか。       「俺の年金でお前らを食わせてやっている!」ばかり。

死にたい。

私が居なくなれば気づくのだろうか、保険金は降りないけれど、良いですか?                   私は、ずっーと15歳から鬱です。父に叩かれて、「学校行け!」と言われました。             大学も無理して卒業しました。                          資格も、介護も、IT夜勤も、営業事務のパワハラも耐えて、風俗譲もかけもちしました。

まだ、働きます。息子の500万貯めるまでは。先に300万下ろして足して死のうか迷いどころです。

息子のために、冷静な自分がいます。

彼氏は少し、自殺のストッパー役をしてくれています。

会いたいけど、子供を優先させてくれる彼。それでいいと言ってくれて、10年後に一緒になろうと言ってくれる彼。

もし、私も彼も生きていたら、50歳からが、私の青春です。