詰まって反逆もありかもしれない

今大人気!
というキャッチフレーズとともに、ちいかわのトイレットペーパーが店内の端で売られていた。ちょっと距離のある場所からじっと見てみる。か、かわいい。パッケージだけではなく、紙にもちゃんとキャラクターたちが印刷されている。うさぎ、ちいかわ、はちわれたちが自由気ままに日常を謳歌している姿。もうこれは買ったら最後、トイレが家一番の癒やし空間になるやつ。くるくるする度に、にこにこしちゃうやつ。
買おうかな・・いつものより割高だけど。
プラスαのお金で、日々が色づくのなら・・。
いいかも。ありかも。むしろ最高かも。

でも、と頭をよぎる。
無慈悲に千切り流し捨てる行為は、ちいかわの世界をそのものなのではないだろうか。日々を頑張り幸せに生きているちいかわたちの命を、掃いて捨てるようなあの世界を再現しているような・・

そう思ったら、もう買えなかった。

次に行ったときにはもうないかもしれない。
せめて買われた先々で一瞬でも可愛がられますようにと願う。

もうトイレットペーパーに印刷するなんて残酷な行為はやめてほしい。と顔も名前も知らない開発した人を思いながら帰路につくのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?