見出し画像

まずは、自己紹介から

ネットの海に漂う中、
このページを見つけていただいて嬉しいと思います。

名前はばたやんです。
名前の由来は旧姓の苗字からきてます。

年齢は今は26歳、誕生日がきたら27歳になります。
ハタチだーと騒いでいたらあっという間にアラサーの仲間入り。
20歳を過ぎてから時の流れの早さに驚くばかりです。

さてさて自己紹介していきます。
住まいは兵庫県の海がよく見える町神戸に住んでます。
ここで暮らすようになって2年とまだ新米の気分。
これまでは20年以上県内の実家暮らしでした。
大学も県内なので1度も兵庫県からでたことがありません。
都会の憧れはありましたが兵庫をずっと気に入って、ここにとどまってます。

ちょうど1年ほど前にご縁があって結婚しました。
この先もきっと今いる環境にいるのかなあと言うふうに思っています。

そうそう今妊娠してます。
現在4月妊娠7ヶ月目です。
7月中旬に第一子が生まれる予定。

妊娠前は仕事はしてましたが、早めの産休と言うことで今年1月から休んでます。

本職は訪問リハビリで理学療法士の仕事です。

車の運転して家で待ってる人の体を治療するような仕事。

1日中動きっぱなしです。
自分の体の負担がかかる仕事なので妊娠初期から休みがちになりました。

2度も「切迫流産」というお腹の赤ちゃんが危険な状態が続きました。
今の仕事は続けられないと相談して安定期に入る前にお休みをいただいてます。

しばらくは数ヶ月間ずっと家に引きこもりっぱなしでした。

体調が不安定な日が何日も続き、外出は妊婦検診の時だけ。

でも何かしたいと思い、
数ヶ月間放置してたブログを復活させてから色々やる気がみなぎってきました。

noteを始めたのもそんな感じです。
元々妊娠前は趣味でランニングをしてました。
フルマラソン完走もしたことあるくらい本気でやってました。

出産後にフルマラソン完走したい。

今はそれを目標に日々を過ごしてます。
こんな自称妊婦ランナーの奮闘日記を書いて行きます。

よろしくおねがいします♪

#自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?