見出し画像

笑顔で生きるための。。。わたしの選択



昨日は、午前中に緩和ケアのクリニック
午後から病院で放射線治療でした。

緩和ケアではこれからのお話を
しました。

今、股関節の骨が溶け始めているので、
歩けなくなるのを防ぐための放射線治療を
しています。
次に縦隔の腫瘍が血管や心臓を圧迫すると
いけないので、縦隔の腫瘍の放射線治療を
する予定です。

肝臓の腫瘍の手術と化学療法。
こちらは、確実に延命できる保証はなく
今より体力を落としてQOLを下げる
可能性があります。

寝たままになってしまうと
わたしがやりたいことが
出来なくなってしまいます。
それでは悔いが残ってしまうので
来年の春を想像しながら
今のわたしがやりたいことを
周りの皆さんのお力をお借りしながら
感謝しながら笑顔で頑張りたいと思います。

家族は賛成してくれています。

医師には入院を予約している病院に
連絡しておきますと言われました。

不安がない怖くないと言ったら
嘘になりますが、悲しいだけの人生で
終わりたくない、子どもたちと少しでも
長く笑顔で過ごして、幸せだったんだな
と思ってほしいから。。。

日々を大切に精一杯生きます。

これは、わたしの選択なので
それぞれ納得できる選択を
されるのが一番だと思います。
こちらは、わたしのnoteなので
わたしの記録を残していきたいのです。

noteのお友達の皆さん
いつもお騒がせをしてしまって
ごめんなさい。

でも皆さんのおかげで
わたし、日々を嬉しく幸せに
生きています。

昨日、お昼に神社できれいな梅の花を
見ました☺️


今日もヘッダーに
素敵な写真をお借りしました。
ありがとうございます☺︎🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?