見出し画像

春は出会いと別れの季節ってね

皆さん、こんばんは!こんにちは!!おはようございます!!!
「笑顔になれるビタミンボイス」、声優・ナレーターの七野うみです└('ω')┘

4月からブログをやると言ったくせに早々に日にちが空いてすみません(土下座)

引越し作業が思いのほか時間がかかってしまい、今も荷解き真っ只中でなかなか時間が取れませんでした…(´;ω;`)

ここからは少しずつ荷解きしながらのんびりやってこうと思います。マイペース!大事!!

◆◆◆

ついにこの日がやってきた

さて、Twitterでもお知らせしましたが。
ワタクシ、4/5付で1年間お世話になったSHElikesを卒業いたしました…!!

■SHElikesって?
女性向けのキャリアスクールです!
Webデザインやライター、マーケ、動画編集など幅広いスキルを学ぶことができます!
さらに、スキルだけではなく女性のこれからの生き方だったり、自己肯定感を高めたりと内面の部分を磨くこともできちゃうのです…!
気になる方はぜひ、サイトを覗いてみてください♪

 ↓↓↓

声優・ナレーターの私がなんでキャリアスクール?と思った方もいらっしゃるでしょう。

それは私が1番感じてました(笑)

そもそも私がどうしてSHElikesに入ったのか…それはこの記事にモリモリ書いてますので良ければご覧ください↓↓

記事を要約しますと自分のサイトを作りたい、そのスキルを得たい。(あわよくば身についたスキルでお仕事できるようになったらな♪←安直)

自己肯定感どん底の自分から卒業したい。変わりたい。ここでなら変われるかもしれない。

そんな思いから、ちょうど1年前のこのくらいの時期に体験レッスンに参加。そのまま入会したのでした。

結果からいうと、私の選択は間違っていませんでした。

SHEで勉強したおかげで、Webに関して何の知識もない私が1から自分のサイトを作ることができた。

おかげで今ではそのサイトが私のポートフォリオになっています。

ちなみに作成したサイトがこちら↓↓

そしてなにより変わることができたと感じるのが、内面かなと思います。

それまでの私は自分に自信がなくて、誰かの反応を敏感すぎるくらい気にして…。
そこに窮屈さを感じているわりに自分を主張することができなくて。
そんな自分にイライラして落ち込んで…を繰り返してばかりでした。

SHEでは内面に何か特別なアプローチがあるとか何かしてもらえるとかは特にありません。専用のレッスンがあるとかでもありません。

SHEは夢に向かって自走力をもって必死で頑張ってる人たちの集まりです。
本気で何かを変えようとしている人たちがたくさんいるんです。

そんな方たちの輪に入っていると、自然と自分も頑張らなくちゃと思えるようになるんです。
これが不思議なもんで1番内面に大きな影響があったように思います。

そして何より、誰かの夢を「素敵だね」と「叶えようね。頑張ろうね。」と受け入れてくれる。応援してくれる。その環境が私を大きく突き動かし変えてくれたのだと思います。

ふと、昔なにかの番組でゴルゴ松本さんが少年院で授業をされていた時のお話を思い出しました。

弱音を吐いてもいいから夢や理想をどんどん言葉にして吐き出すんだ。そうすると自然と弱音を吐かなくなる。
吐く」という漢字は、下の線をどんどん消していく事で「叶う」になるんだから。

うろ覚えですがこんな事を仰っていたように思います。
SHEの環境はまさしくこれだなぁと感じました。

私も入った当初はまだまだ自分を卑下するクセが抜けず、せっかく褒めていただいても自分を過剰に謙遜したり、すぐに自信をなくしてはグズグズ弱気になったりしていました。

でもそれもSHEでのお勉強や、シーメイトさん(=SHEで共に頑張る仲間)たちと関わる中で徐々に減っていきました。

もちろん、ホルモンバランスだったりいろんなことでまだまだクヨクヨすることはたまにありますが。自分のご機嫌の取り方を覚えたように思います。

それもこれも、SHEに入らなければ今もできなかったことだろうと思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、SHEでは本当に人に恵まれました。
上手くいかない時は寄り添い、些細なことでも嬉しいことがあれば我が事のように喜んでくれる。
業界は違えど、かけがえのない絆を結ぶことができました。

ただスキルを学ぶだけなら、キャリアスクールなんて山ほどあると思います。
でもSHEの魅力はスキルを学べることだけじゃなく、人と人との繋がり(コミュニティ)を通して自身の内面の成長に繋げられることが最大の魅力なのだと思いました。

そんな素敵なスクールで1年間いろいろなことを学ばせていただけて、本当にありがとうございました。
この1年間で得たことは、間違いなく私のかけがえのない財産です。

◆◆◆

これからのこと

正直に言うと寂しいです。
SHEは本当にあたたかくて居心地のいい最高の場所だったから。

そこを離れることへの不安や寂しさがまったくないと言ったら嘘になります。
でも私のこれからの未来を築き上げていくためにも、そろそろ次のステージに行く頃なのだと奮い立たせ前を向いて爆進していきたいと思います!!

そんなワタクシ、4月からはいろいろと環境が変わったり挑戦だったりが続いていく予定です!

正直なところ私自身、自分がどこまでできるのか…まったくもって未知です!でも必死で食らいついていこうと思っています!!
だって、これが私の生きる道と決めたので!!

皆様に良いお知らせがたくさんできるように…これから頑張ります!!
どうぞ、声優・ナレーター「七野うみ」を今後ともよろしくお願いいたします!!

最後になりますが…SHEのスタッフの皆さん、シーメイトの皆さん。
本当にありがとうございました!!

これっきりになっちゃうのは寂しすぎて毎晩涙で枕を濡らしちゃうと思うので、引き続き仲良くしてくださると嬉しいな…!(切実)

では、今日はこの辺で!三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

七野うみ


よろしければサポートをお願いいたします。皆様から頂いたサポートは今後の活動に役立てます!!