見出し画像

こんな天気の日は…

皆さん、こんばんは!こんにちは!!おはようございます!!!

声優・ナレーターの七野うみです⊂(`・ω・´)⊃バッ

なんだかここ数日モヤモヤがおさまらないのでnoteで成仏させようと思います(。-人-。)

◆◆◆

私が声優を1度リタイアし、フリーランスで復帰するまでに5年もかかりました。

その5年の間に、同期や後輩はどんどん先へ進み実績を重ねており、対する私は5年前のまま時間が止まっている。

たぶん焦っているのかもしれません。
声で生きていきたい。その気持ちに嘘はないけれど実現させるには私はあまりに時間をかけすぎたんじゃないか。
もしもあのまま、なんとか食らいついてでも続けていたら何かが変わってたんじゃないか。

そんなことをふいに思ってしまう時があるんです。

けれど、どんなに考えてもそれが「たられば」なのは分かっているし、あの時の私に続けられるほどの精神的な余裕はなかったし続けてても良い結果にはならなかっただろうというのも分かっている。

後悔をしているわけではない。私にとってはあの時、辞めるという選択肢は必要な事だった。
けれど、あったかもしれない違う未来を想像せずにいられない瞬間があるんです。

もしもあの時この選択をしていたら…。
未来はきっと今とは違うものになっていたかもしれない。

ないものねだりなのかもしれませんね。
もしくは現実逃避なのか。

でも、どれもこれも全て自分が選んだこと。
そしてこれが私の人生なのだ。

人から見たらなんて不器用な生き方してんだろうと思うでしょうね。
でも私はこういう生き方しかできないみたいです笑

回り道をして初めて知る世界がある。初めて触れる考えがある。
回り道をして振り返った時に、初めて理解ることがある。

こうなったら仕方がない。
私の人生は私のものだし、私が選んだことに最後まで付き合ってあげられるのもまた私だけなんだから。

やれるとこまでやってみよう。
今度はゆっくりでいいから、休んでもいいから、自分のペースで歩いてみよう。

また何年か後に振り返った時に、やっぱりやって良かったなって思えるように。

◆◆◆

雨だからですかねー!モヤモヤするのは!!
らしくない!らしくないぞーーー!!!

さぁ、もうここで供養したんだからモヤモヤしなさんな私!!

前向いて、歯食いしばって!!
進め進めーーー!!!≡└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

七野うみ

よろしければサポートをお願いいたします。皆様から頂いたサポートは今後の活動に役立てます!!