見出し画像

戸外での写真撮影


今朝は、ピカピカの晴天、戸外で写真を撮っていただきました。撮ってくださったのは、noteで仲良くさせて頂いている写真家のinfocusさんです!

考えてみますと、noteで知り合った方と、オンライン以外で直接お会いするのは3人目です。

ただ、これは毎回感じることですが、文章を通して知り合った方とは、お会いした時の安心感が格段に違います。

infocusさんとも、文章でゆっくり、そして静かに知り合うことができています。ですから、こうした繋がりは、昔からの知り合いのような気がするのです。

そして、皆さん、気になりますか?

はい、infocusさんは、とびっきり、笑顔の綺麗な男性でした。しかも、実にお優しい方でもありました。

不思議なことに、まったくお顔も知らないというのに、きっとあの方だ!と、待ち合わせ場所に立っていらしたinfocusさんのことが直ぐにわかりました。

そのinfocusさんが、まだまだ暑い9月だというのに、無理なお願いを快くお引き受けくださり、早朝から汗をかきながら写真を撮ってくださいました。

そして、今日は娘にもお願いをしまた。どう考えても暑そう。長袖での撮影は大汗間違いなし。そこでダメ元で娘を誘ってみました。

「荷物持ってはくれないかなぁ」

と。すると、意外にも、

「面白そうだからいいよ!」

と二つ返事。たまたま娘は休暇中でした。ラッキー!

そして、今朝、ちゃんと起きてきました。

しかも、アシスタント役の娘は、汗っかきのわたしのために、オモシログッズをたくさん持参しておりました。これまたびっくり!

その娘が最も感動した点は、あ、わたしも同じなのですが、infocusさんがわたしのこれからやりたい活動についてnoteを読んで下さっていたことでした。イメージをきちんと掴もうとしていてくださったのです。流石です。


それから、撮影終了後、時計を見るとまだ朝の9時半。すると娘が、

「このまま新幹線に乗って軽井沢へ行こう!」

と言うではありませんか!

なになに?と聞こえないふりをしていますと、どうやら本気のようで、そのままサクサクと携帯で新幹線のチケットを取るではありませんか!

そして、昼前には、秋を感じさせる風がふく軽井沢へ。

ええ、日帰り!と思っていましたが、現地でたっぷり6時間程遊べました。もちろん、ショッピングも、と言いたいところですが、お買い物はせず。

お昼は、中華が食べたい!と、これまた娘が予約したレストランへ。

これが、なんとも美味しかったのでした。

娘とは普段すれ違いが多く、近頃はほとんど一緒に出掛けることもありません。

そして、食べることが大好きなわたしが、撮影前に、甘いものをひかえていたことを知っていたようで、食事のプレゼントだったようです。

と言うわけで、軽井沢とんぼ帰りをいい出した娘が、今日は何から何まですっかりごちそうしてくれました。平日、ほとんど夕飯が作れないお詫びだそうです。ありがたや。

こんないいことがあるなんて!と幸せな一日でした。

infocusさん、朝早くからありがとうございました。


※最後までお読みいただきありがとうございました。

※スタエフでもお話ししています。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?