見出し画像

8/15コロナに罹りました

久しぶりの投稿、4ヶ月ぶりです。

世間はお盆休み、私はコロナで自宅療養中です。

感染したタイミングが良かったのか悪かったのか、私のお盆休み2022は、ほぼ自宅隔離で終わりそうです。

振り返れば、6月から7月はじめ頃まで、コロナの感染状況が落ち着き、少しだけ日常が戻っていましたね。
7月半ばくらいからでしょうか、感染者が急増して毎日ニュースを見ながら驚いていました。

そんな状況が続いて、8月に入り、私もコロナ陽性に。

まさか自分が罹るとは思ってもなかったのですが、喉の痛み、高熱と症状が出てくると、コロナを確信しましたね。

答え合わせのように、PCR検査を受けようとしましたが、どこも予約がいっぱいで、しんどい中で、調べたり電話するのはきつかったです。

症状の経過はこんな感じ

発症日:夜中に喉の痛み、せき、微熱
2日目:38.1度の高熱、喉の痛み、関節痛
3日目:解熱剤を飲んで37.7度、喉の痛み、関節痛
4日目:陽性判明(同居家族は陰性)、平熱、ひどいせき、嗅覚障害
5日目:せき、嗅覚障害、のどの違和感、同居家族の陽性判明

もう9日目になりますが、嗅覚は戻らないです。近づくと匂いはするのですが、弱くなっていると感じます。あとは体力の低下のためか、少し動くとふらつきます。

ワクチンを2回しか打ってなかったこと、家族とは隔離した生活を送っていたのに、4日目に一緒に車で検査を受けにいったこと、今更反省です。

自宅療養中もなかなか暇ですし、人によっては後遺症なんかもあるそうなので、罹らない方が絶対にいい病気です。

早くワクチン3回目受けようと思います。そして、婚活はどうしよう、、人に会うのが怖いですね。オンラインコンタクトに切り替えた方が安全ですよね。

それではみなさま、健康に気をつけて、良いお盆休みをお過ごしください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?