見出し画像

痛み誌(本の紹介)

腰も痛いし、肩も痛いし
だけど心は元気である

心的なものがほとんど
納得できてきて
抱えている案件がそう重くなく
数も多くない今

視野が広い
思考も通常運転


そんな時でも
いつも出てきて私を悩ませるのは
あちこちの体の痛み。

試し読みを読んで、Amazonで頼んで

先生を調べて
鍼灸の予約までしてしまった

届いた本も
あっという間に読んでしまって

うまく説明できなさそうと思い
予約日に持って行くために
これまでの自分の症状や対処法を
年齢や出来事ごとにまとめていった

できたのが「痛み誌」
我ながらいいものを作ったぞと
なんか嬉しい

名前はすごく痛そうだけど。

これを書いてる今も
右肩が痛すぎる
けれども、先は明るく感じる

先生に会うのが楽しみだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?