記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

新一って蘭への独占欲強めですよね。そこが良い〜

※コナンのネタバレ含まれます。

こんにちは!

新一と蘭のラブコメを観るのがすっっっごい好きな私です!

新一が嫉妬するシーン観るのも好きでして・・ですので修学旅行回は、それはそれはすごく楽しい回でした。


あまりにそういうキュンキュン回が私的に面白くって、ついにはラブコメ回が観れるページを作ってしまったほどです↓

↓新蘭ラブコメ回が観れる回↓

2人のラブコメシーンって、どっちかがやきもちやいたりすることが多いですが、新一(あるいはコナン)が焼きもちする度合いが強いような気がしています。

蘭も焼きもち焼くけど、新一の方が怒ったりキレたりしがちというか。

特にアニメの初期はそういうシーンが多いなと思ったものです。↑のラブコメ回まとめを作っているときに気づきました。

私としてはもっともっとそういう回増やしてくれていいし、なんなら映画でガッツリ描いてくれてもいいのだけど!笑

で、そういう嫉妬回を観ていると、思うわけです。

新一って独占欲強めよなあと。蘭がキッドとか他の男性にとられそうになると本気になるので笑

本堂瑛祐が蘭に告ろうとした時の真剣な顔になった回なんて、私にとっては胸熱回です笑 ダメだって言ってんだろ!みたいなセリフ!

たぶん、このシーンで「おっ!!!」と思った人も多いはず!!!なんて思ったり。

その点、蘭は新一に対してヤキモキしたり、なんで連絡くれないのよって新一自身に対して怒ることの方が多いですよね。
もちろん新一を他の人に取られたくない気持ちはあるでしょうけどね。

蘭のライバルになるようなキャラは一応はいるのだけど、でも蘭が自覚していないからライバルにもなっていない。故に焼きもちやく展開が少ないような。

私の見落としがあるかもしれませんし、私が勝手に思っているだけなのですが!笑


以上、新一って蘭の独占欲強いよねって話でした。

ブログでは、コナンに関する記事をたくさん書いてます↓

その他、アニメや、クセの強い作品など多数の映画レビューを下記ブログにて書いてます↓