見出し画像

韓国ドラマと映画がちょっと好きになった理由 ※映画日記

私は以前まで韓国映画とドラマを全く観ませんでした。
でも最近はちょこちょこ観ています。

なぜ韓国ドラマにハマったのかについて。自分の考えをまとめてみました。

韓国作品の感想レビューはこちらのブログに書いてます。


韓国ドラマと映画がちょっと好きになりまして。なぜって?


注意:私は韓国ドラマと映画に詳しくはありませんし、観た作品も偏りがあります。一個人の考えと思って読んでいただければと思います。


韓国ドラマのどこが面白いの?なんで好きになったの?

それは、私はね・・・親近感が湧いたから!それと、社会派な作品が多いと思ったから!

この2つですかねえ。

というかそもそも私が韓国のことをよく知らなすぎたんです。今でも全然しらないのだけど。

もちろん韓国映画で描かれているのは現実的でないものもあるかと思います。それは日本や海外ドラマでも言えることと思います。

社会のしがらみや、男性とはこう!女性とはこう!みたいな枠組みは韓国にもあって、何に苦しみ、どんな問題を抱えているのかっての
なんか共感できるところがちょいちょいあって。

あと、これは韓国映画に限ったことではないけど、洋画でも邦画でも、社会的な映画が私はすごく好きなんですよね。

韓国映画でもそういうのたくさんあって。けっこう辛い描写があったり重い内容もあって引き込まれました。

いや結構重い内容の多いんですよね。心理描写がすごく丁寧な気がする。

これ↓とか重すぎて観賞後ズーンときた。

あと、スプラッター系のパニック映画と思ったらガッツリ社会的な要素が入ってたり、ブラックコメディにも社会問題となっている要素が入ってたりもして、たまに驚く。こういうのにも混ぜ込めるのだなと。


簡単ですが、こんな感じで私は最近韓国作品を観るようになりました。

今後もどんどん開拓して自分の世界を広げていこうと思います。

面白かった韓国ドラマ↓

面白かった韓国映画↓


この記事が参加している募集