見出し画像

【これがマウントか】映画が好きと公言しているならこれくらい観ているよね?と言われたことがありましてぇぇぇーん!

私としては青天の霹靂級にズドーンっとびっくりだったことがあって!!!!!!


愚痴!!
吐かせていただきますっっっっっっ!!!


すっっっっっっっ!!!!!!


私は映画、海外ドラマ、アニメを観ることが好きです。
そして、ブログもやってます。

感想を書きたいまま、あーだこーだ綴っています。

ある時、とある人たちとの会話で「えっっっ」と思ったことがありましてん!!!!!

ちょうど映画の話で盛り上がってました。
それぞれが「◯◯って映画さー」とか、対象のタイトルを出しては周りが「わかるー」とか「あのシーン良いよねー」とか言って。

が、その中の一人が私に「◯◯って映画のあのシーンあんじゃん」って聞いてきたんです。私はその映画を観たことがなかったので「え、観たことない」と言いました。

そしてら「映画が好きなくせに〜」という言葉が飛んできましてんっっっ!笑

で、相手は何を思ったのか、誰もが知っているであろう?映画の名前を出してきて「じゃああれは?」「これは?」っと聞いてきました。

「観たことないけど」

そう言い返すと、「これくらい観てないとダメでしょ」「映画好きって言ってんだからさ〜」まで言われる始末。


えっっっっっっ!!!

ちょっとちょっとちょっとーーーーー!!!笑



今考えると、その人は私の「それ観たことない」って言葉を聞いて以降、いわゆるSNSでよく見る、「こいつ叩いて良い」判定をしたかのように態度がちょっと変わったのですよね。


あ〜〜〜〜 思い出すとイラッとしてくる!笑

すんません!超愚痴!

映画が好き!って言ったら
「映画が好き=映画に詳しい」と脳内変換されるのは分かります。

でも
「映画が好き=有名な映画を観ていないなんておかしくね?」
になるのは「は!?」って思ってしまいましたわよ!


人の、◯◯が好き!って気持ちを
こうやってマウントだったりなんなりで潰す人って、いるんだなって思ったし、やっぱり

マウントや嫌だ!!って思いました。


っていう、そういう愚痴です。


あと、映画の感想で「これ意味わからん」って言う人たちに対して「そんなことも理解できないのか」とか言っちゃう人も、うわー・・って思ってます!!!

いいじゃんね!わかんないんだから!
私だって、映画好きだけどいまだに「魂のゆくえ」とか意味わかんないよ!笑


はい、以上です!