見出し画像

友達になりたい「数字」を決めよう!

すごく暇なので、どの数字と仲良くなりたいか真剣に考えてみました。

まず、それぞれの数字について。

「1」

1は、少しとっつきにくい雰囲気がありますね。自分の意見をしっかりと持っていて他人に流されない強さこそあるものの、その頑固さゆえに周りと馴染めず一匹狼的な存在なのではないでしょうか。クラスに1人いると助かる委員長タイプではありますが、怠惰な人間である私とはちょっと合わないかもしれません。

「2」

2は、包容力のある年上タイプです。一緒にご飯に行けばきっと奢ってくれるので、仲良くなって損はないでしょう。地に足がしっかりついた形からもわかる通り、ちょっとやそっとのことでは揺るがない土台があります。しかしただ強いだけではなく、新しいことをどんどん取り入れられる柔軟性もある数字ですね。理想の上司像だと思います。

「3」

3については、主観を含みます。私は何かとこの数字に縁があり親しみを持っているため、個人的には親戚のような位置付けですね。すべてが曲線から成っており、集団生活には向いていますが決断力に欠ける部分があります。しかし、良い奴であることに間違いはないでしょう。

「4」

4は難しい数字です。直線で囲まれた部分から分かる通り、自分の内に秘めた感情をあまり他人に見せたがりません。また、少し神経質で、恐らくプリントを1ミリのずれもなく折るタイプです。人に厳しく、自分にも厳しいストイックな数字なのではないでしょうか。私は四角い部屋を丸く掃くタイプなので仲良くなれないと思います。

「5」

5は、フットワークが軽く誰とでも仲良くなれる数字です。周りをよく見ていて色んなことに気がつくので、どのコミュニティでも重宝されるのではないでしょうか。集団の中でめちゃくちゃ目立つわけではないけれど場を和ませるため道化になることも厭わない、みんなに愛されるタイプだと思います。

「6」

6は甘え上手な年下タイプです。自分の立ち位置をしっかり理解していて、どう立ち振る舞えば損をしないかを考えられる世渡り上手ですね。私の妹はこのタイプで、長女の私とは対照的なため打算的な性格が少し羨ましくもあります。

「7」

7は、1と少し似ていますがそこまで頑固ではありません。強い信念を持っているものの持ち前の運の良さからか楽観的な性格で、自然と人が集まってくるカリスマ性があります。交友関係も広く、飲みに行ったら色んな話を聞かせてくれそうですね。

「8」

8は、めちゃくちゃ面白いけれど本心はあまり見えてこない不思議な人です。天性のセンスで面白コンテンツを次々に生み出すので、凡人には理解できない部分も多々あります。私が個人的に大好きなARuFaさんもこのタイプではないでしょうか。

「9」

最後に9ですね。これはもう見て分かる通り頭でっかちです。プライドが高く、失敗を恐れるため色々な知識を身につけていますが、その努力が空回ってしまうこともありそうです。目標のために努力することはできるので恐らく体育会系でしょう。

最後に

さあ、ここまで完全なる偏見を並べてきました。

最終的に私が友達になりたい数字はというと、悩ましいところではあるのですが「5」か「8」です。

5は友達になったらすごく居心地が良いだろうし、8と一緒にいたらずっと笑っていられる気がします。私があまり真面目な人間ではないので、それを受容してくれそうなのもポイント高いですね。

人によって数字に対するイメージも異なると思うのでみなさんも推し数字について考えてみてはいかがでしょうか。しょうもないことについて真剣に考えるの、結構楽しいですよ!





この記事が参加している募集

読んで頂きありがとうございます。1人暮らしなのでサポートして頂けたらおかずを一品増やします。もしよろしければお願いします。