見出し画像

少し遠くへ


今日は深大寺へ行ってきました。

なぜかと言うと、昨日あるテレビ番組で調布のあたりを特集しており、それで深大寺を見て行きたくなったからです。


<とりあえずご飯>


まずお昼ご飯を食べに行きました。やっぱり深大寺そばでしょということでそばを食べに行きました。


画像1


鴨せいろ最高。普段あまりそばを食べないので久しぶりでしたが、やはり私はうどんよりそばが好きということを再確認した。



<いざ深大寺へ>


思ったより広くはなかったが、落ち着いた雰囲気でとても居心地がよかった。


お寺や神社はなぜ私たちを不思議な気持ちにさせてくれるのでしょうか。私に神様を見ることのできる能力はありません。しかし、そこには確かに神様がいるように感じられる。本当に不思議である。


ちなみにおみくじを引いたが、半吉でした。大吉と吉に続いて三番目に良い運勢。


画像2


しかし、よろこび事はなし。待ち人も来ない。失くしたものも出てきにくい。散々である。でも、ここから上昇するのが私だと信じたい。というか、そう信じている。何事もポジティブにね。



こんな感じで深大寺散策楽しかったです。またどこかお寺や神社にぷらっと行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?