見出し画像

散歩をした


今日からダイエットを始めようと思い、とりあえず朝の散歩に出かけました。

もちろん歩きながら最初に聴く歌はスピッツの優しいあの子。


<散歩して思ったこと>


私の家の近くには意外と大通りが多いということ。

朝から途轍もない数の車が行き来している。

あと、高校生が全力で自転車を漕いでいた。私も去年までは彼らと同じように全力で自転車を漕いでいた。


<散歩のゴール>


ちなみに、私は散歩のゴールを1.5kmくらい離れた神社に定めました。

最近知りましたが、神社は神様に自らの誓いを立てる場所だそうです。

なので、これから頑張ることを一方的に報告してきた。



晴れた日に朝から散歩するのはとても楽しいです。

ダイエットとか関係なしに、朝余裕のある人はぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?