見出し画像

優しいあの子


スピッツの優しいあの子という歌。

朝ドラの主題歌だったので知っている人も多いはず。


最近はこの歌がすごく好き。朝ドラの主題歌になっただけあって、やっぱり朝に聴きたくなる。自転車に乗りながら聴きたい、違法だからそんなことしないけど。


特に好きな歌詞は

口にする度に泣ける程 憧れて砕かれて

というところ。


自分の夢、したいこと、やってみたいこと。口にして精一杯走るのに、ゴールが遠すぎて心が砕かれそうになる。


私もそんなこと感じる時がありました。というか、今もある。

そんな私に寄り添ってくれる歌だと思いました。



スピッツは本当に素敵な歌ばかり。

優しいあの子の他に私が好きな歌は、楓と砂漠の花という歌。

毎日聴いても飽きない!最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?