見出し画像

勉強続かない人間のTOEIC挑戦🔥📖


決めました。


3ヶ月後のTOEICを受験します。


私は今までも何度か、「英語勉強する!」って決意したことはあったんですけど、未だ続いたことはありません。


中学高校と勉強は結構得意な方だったんですけど、

まぁそれは、
中学の時は、勉強だけでも1番になりたいって思って、

高校の時は、私の高校は文武両道が第一だったので、勉強できなかったらサッカーできなくなるから。

そうゆうモチベーションでやってたわけで、

大学になってやらなくてもよくなったら、人間やらないもんなんですね、ほんとに🤦


おかげで今の私は多分相当なバカです。

サッカー以外のことについて無知すぎんか、大丈夫か自分。と最近思ってきております。

コツコツやることは割と得意なんで、じゃあ目標決めてやってみよう!ってことで、

「TOEIC受験」を決意しました。


まず3ヶ月続けてみたら良い的なことを聞いたことがあったような気がするので、まずは3ヶ月!3ヶ月後のTOEICを目標にします!!


具体的な日程は、リーグ戦とかの日程がでてから確定します。


実はこれを決めたきっかけは、

私の半月板日記を読んだなつきが砂糖断ちを決意し、砂糖断ちを継続するなつきを見て私はTOEIC受験を決意しました。

なつきが「勉強は最高の贅沢」って言ってた!!


そんな最高の贅沢がいくらでもできる環境にいるのに、やらないなんてもったいない!!!!!!



さぁ、言ってしまったぞ自分!

これはもうやっぱりやめたとは言えないぞ!

よし始めよう!!


さぁ、なにから始めようか!笑


うん、なんでもいいから始めてみよう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?