見出し画像

京都の白い世界

京都五条のホテルにステイした翌朝
8:00のオープンに合わせて
高瀬川沿いをぶらぶら散歩しながら
『walden woods kyoto』さんへ

画像1

アメリカの思想家ヘンリー・デイヴィッド・ソローが
ウォールデンの森の家で自然と共に暮らしたように
森のような澄んだ空気感や
思い思いに過ごせる空間を
カフェとして再現したかったことから名付けられたようです。

1階で丁寧にコーヒーをいれていただき
チョコレートケーキと共に2階へ

画像2

わぁ~~~
WEBで見ていたけれど
実際もやっぱり素敵

画像3

写真撮影に夢中になって
コーヒーが冷めてしまうといういつものパターン(笑)

画像4

ゆったりとした音楽とともにこの空間を独り占め
真っ白な世界に包まれてなんとも贅沢な朝。

「ありがとうございました。ごちそうさまでした。」
「ありがとうございました。いってらっしゃいませ。」
そんな挨拶をかわしてお店をあとに・・・

この日は一日中しあわせでした ^ ^

画像5

■walden woods kyoto
HP:http://www.walden-woods.com/smt/
Address:〒600-8194 京都市下京区栄町 508-1(花屋町通り富小路西入る)
Open:8:00 - 19:00
Holiday:不定休(年末年始など、詳細は都度ごとにご案内いたします)
Access:
地下鉄五条駅5番出口より徒歩6分
京阪清水五条駅1番出口より徒歩10分
京阪七条駅3番出口より徒歩10分
JR京都駅中央口より徒歩15分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?