見出し画像

春の祝福



小雨の今日
太陽は雲に隠れて
空気はひんやりとしていました

今日は
マイナスな気持ちは封印して
春馬くんへのありがとうの気持ちで
心をいっぱいにして
過ごそうと思っていたけど

なんとなく
さみしさがしのびよって…

でも外へ出ると
目に入ったのは
昨日よりもたくさんの花をつけている
白や薄紅色のハナミズキ

太陽に会いたいと
一生懸命、けなげに
手を伸ばしているようで

ピンク色のツツジや
真っ白な雪柳
鮮やかな黄色の連翹が
世界をしっとりと彩ってくれていました

新たな生命を芽吹かせる
春のエネルギーは
優しい恵みの雨とともに
静かに
穏やかに
春馬くんが生まれた日を
包んでくれたのかもしれない

それが
春の祝福
そう感じました

とてもささやかですが
春馬くんの誕生日に

アップルミントと
オレンジミントの苗を
植えました🌱

アップルミントは
東京公園の初日舞台挨拶で
来てくれたお客様に配られたそう

グリーンが好きな春馬くんを想って
育ててみようと思います

***

春馬くん
本当に
ありがとう
生まれて来てくれて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?