見出し画像

高所恐怖症です を英語で!

こんばんは。

英会話を続けて3ヶ月ほどになりますが、
なかなか進んでる感じがせず、停滞気味なUmiです。

先生曰く、文法ができない、
発音がうまくできない、
できないできないというところに
目線が向いているので、
進んでいる実感が感じられないそうです。

少しでもいいから
出来ているところに目を向けてみましょうって。
それが出来ていたら、この悩みは出てこないと思いますが、、、。

☆本日の英会話
私は、高所恐怖症です。
どうやって表現するのかわからなかったのですが、
答えは以下の通りになります。

I don't like high places.
(私は高所恐怖症です)

表現してみると意外とわかりやすいですね。

わからない、間違えたと思って、黙るより、
間違ってもいいから何か発言してみる
これに尽きるんだと思います。

まだ3ヶ月なので、
全部が出来なくってもいいはずです。

とりあえず続けて
出来ることを増やしていきます。

それでは。
Have a great day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?