見出し画像

改めて自己紹介・決意表明

こんばんは。初心者Umiです。改めて自己紹介をしたいと思います。
理由は今日27歳になったので決意表明も兼ねたいと思ったからです。

自己紹介を書くにあたっては、
どんな人がこのNoteを書いているのかとか、背景が書いてあると、書き手に
共感しやすいですし、応援したい気持ちになるかと思います。
私自身もわたしのことを知ってもらいたいので書きます。

社会人5年目です。
普段はIT系の仕事に携わっています。
英語は、朝8時から50分レッスンしています。

英語は昔から好きです。
幼いころは、ハンナモンタナが好きでした。
中学校の時に、ALTの先生たちと話せた体験が大きいと思っています。

今は、海外ドラマ特に、犯罪系のものが好きです。
一番好きなのは、ベネディクトカンバーバッチさん主演の
「シャーロック」です。変人ぶりがたまらなく好きです。
他には、ホワイトカラー、メンタリスト、クリミナルマインド、
ブラックリスト、エレメンタリー、NECISとかも好きです。

洋画もよく観ます。特にMARVELMOVIEは大ファンです。
ほぼほぼ全部作品観てます。
今度のマイティーソー、ミスマーベルもとっても楽しみです。
一番の推しは、アイアンマンです。私はまだ信じてます。

海外旅行は、2019年にNYに行きました。
そこで自分のことばで英語を話せたことが大きかったです。
拙い英語だったけど、自分のことを聞いてくれて、教えてくれて、
友達にもなってくれた方がいて、
本当に充実した旅行に行くことができました。

27歳の初心者Umiの最大の目的は、
オーストラリアにワーキングホリデーに行くこと です。
理由は単に、日本以外で過ごしてみたいから。
海外で生活することが目的です。
それだけの理由でワーホリにいくのかと言いたくなる気持ちはわかりますが、これは私の人生なので行きます。

本来なら25歳になったらワーホリに行くと決めていました。仕事も新卒から働いて、貯金して、目標額も達成するのが目的でした。
25歳になった時は、いざ行くぞって気持ちにはなっていましたが、
コロナが流行りだして、行けず。これからどうなるのかわからない気持ちと、いきたかった気持ちで、結構な喪失感と、どうしたらいいんだろうって気持ちで一度はワーホリに行くこともやめようかなってめげた時期もありました。

それでも今年は調子がもどったのか、ずっと先延ばしにしていた英語のレッスンも勢いではじめて、いまは3ヶ月続いています。
Noteもはじめ、多少サボる日もありますが、英会話の記録も付け出して、そろそろエンジンがかかってきた気がします。

これからについてですが、
正直まだワーホリについては、調べていません。
それでも、オーストラリアに行く日程を仮できめて、
その日に向けて具体的な計画をたてます。
ワーホリについても併せて記載していくつもりです。

並行して、英会話の継続、レッスンでわからなかったことをNoteにまとめることも引き続き行っていきたいと思います。

ながながと書きましたが、
来年の今頃にはオーストラリアの生活がはじまっていて、
その日常についてNoteで書いていきたいと思っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

それでは、Have a nice day!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?