見出し画像

4日目。知らなかった異国のお祝い。

初心者Umiです。
4日目です。今日も書きます。

☆本日の英会話
今日は文章というよりわからなかった単語が
多かったので単語をまとめます。

scrubbed (ごしごし〜と洗う)
ex)I scrubbed the bathtub.(私は浴槽をゴシゴシと洗った)

laundry detergent (洗濯用洗剤)
I added some laundry detergent.(私は、洗濯用洗剤を追加した。)

folded(洋服を畳む)
I folded the laundry.(私は、洗濯物を畳んだ)

普段の生活でも使用する単語が多かったけど、
いざ日本語を英語に翻訳しようとしたら全然わからなかった。

本日のレッスンの中で話題になったのが「成人式」です。
今までならの慣例では20歳になったことをお祝いする式典ですが、
フィリピンではそのようなお祝いはないらしいです。
代わりに、「Debut」という式典があるそうです。
「Debut」は、女の子が18歳、男の子が21歳になった誕生日に
成人祝です。
女の子は、とっても華やかなドレスを身に纏っていて、まるでプリンセスのようでした。
地域によって、お祝いの仕方や年齢は異なるということを知れました。もっと異国の文化に触れたいです。

私自身は成人式に参加しなかったので、成人式がどういうものかはわかりませんが、Debutのような式なら一度参加してみたかったなって思います。
Have a good day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?