見出し画像

シソを間引いたついでに食す

やりたいことリストで実行したベランダでの家庭菜園でシソがメキメキと成長!あまりにも狭そうなので間引くことに。そのまま捨てるのは勿体無いのでとりあえず食べてみた!

芽が出たときはこんな感じ↓

画像3

ふりかけのごとく豪快に蒔いた事により、たくさん芽が出てきてしまった

でも、この小さいだけのシソ。実は芽シソって言って刺身とかに添えられてるおしゃれな薬味!あれなんだって!

シソと言えば、とりあえず蕎麦。

薬味が1つ乗るだけで、いつもより贅沢な気になれる!最高やんけ!

画像1

小さいながらにも、シソの香りがふわっとして立派にシソ。

でかくなった奴も楽しみだけど、ちみちみも可愛いし美味い。まだ柔らかいからかな?口にも残らず蕎麦と消える。けど、香りは一人前にシソ!

家庭菜園の醍醐味を味わった!
シソは結構簡単に育つし、こんな私でも収穫まで育ちました!
育てるなら苗じゃなくタネをオススメします

ちなみにシソは今こんな感じ!
ぐんぐん成長してくれてる!
隣のネギも待ち遠しい

画像2

まだまだ食べれる!
この夏は爽やかに乗り切れそう!

https://note.com/umi28/n/n003d4214a986

いただいたサポートは、RYT200取得後のヨガイベントや備品の購入に使わせていただきます!! 是非、お力添えいただけると嬉しいです٩( ᐛ )و