見出し画像

タイムトラベルは特殊相対性理論で可能に!?(ドラマ”À Table!ノスタルジックな休日”より)

こんばんは🌛umiです。

たまには離婚と関係のない話を😜

🗒️今日の記事内容🖊️

☘️今期いち押しドラマ☘️
☘️アインシュタインとタイムトラベル☘️


唐突ですがみなさん、ドラマ見てますか~?
わたしは数本Tverで見ています👀

👇️わたしの今期イチオシドラマが👇️✨️

💡À Table!~ノスタルジックな休日~📺️

東京・吉祥寺近くに住む、結婚してから長い時間を過ごしてきた、主人公・藤田ジュンとその夫・ヨシヲの夫婦の物語を懐かしいレシピと共に描くドラマの続編。 親から教わった道徳、互いを慮る優しさの価値観が合う夫婦の掛け合いは見どころ。そして懐かしい風景やレシピから当時の暮らしを感じ、ノスタルジックな感覚を味わえること間違いなし!

Tverより

今放送されているのはシーズン2。残念ながらシーズン1は見てません。知っていたら絶対見てたのに悲し~~~😢

二人の会話のテンポや内容、お料理中のやりとり、インテリアや雑貨、風景の映像、音楽…どれをとってもすべてがわたしのこのみ💕

30分と短いドラマのなかでは、ゆっくりとした時間が流れていて居心地が良く、さらにどこか懐かしい映像に毎週癒やされています(*˘︶˘*).。.:*♡

💡アインシュタインとタイムトラベル

さて先週放送された第3話。
遊びに来ていたジュンの姪っ子で大学生の沙良が
”アインシュタインの相対性理論によればタイムトラベルは可能👍️”
という話をジュンにしていました。

沙良の説明を一通り聞いたあと、ジュンが言ったセリフ
「わかるようで……わかんない🙄」に大きく頷いてたわたし。
なんとな~くはわかるんだけど、理解したとは言えない、みたいな?

そしてドラマの最後、ジュンはヨシヲに
「タイムトラベルができるとしたら、過去と未来どっちに行きたい?」
と問いかけます。(ヨシヲの返事はドラマを見てみてくださいね🎵)

わたしだったら…

💡迷わず過去!!!

子供たちが小さかった頃に行って、かわいい二人にまた会いたいっ💕
できることなら抱っこもしたいけど…
小さい=一人でいない=当時のわたしがいる………
ただの不審者じゃんっ😱
仕方がない、草葉の陰から見守るだけで我慢します👀✨️

もしも小さい頃の二人にあったら、今のわたしをママとして認識してくれるのかな?ママに似てる歳をとった人、とか言われちゃうのかな?
な~んてタイムトラベルに思いを馳せました。

そしてしたいことがもう一つ。
”今の生活を続けてたら結婚生活は終わっちゃうよ”
と当時のあたしに伝えたい💦この話はまた今度。

さてみなさんは過去と未来、どちらに行きたいですか?



相対性理論についてちょっと調べてみてみました。がっ!説明するなんてできるわけもなく💦
なので興味ある方は、こちらのわかりやすいサイトをどうぞ👇️

ちなみに…タイムトラベルは可能でも過去に行くことは難しいそう😢
わたしの願いは無理か~~~~💦

それでは本日もここまで読んでくださり、ありがとうございました💕
そしてスキやフォローしてださっているみなさま、いつもありがとうございます💕更新の励みになってます😆
またお時間があるときに覗きにきてくれたら嬉しいです✨️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?