見出し画像

【踊る大捜査線】まだ間に合うイッキ見!Tverで配信中📺️

こんばんは🌛umiです。

踊るプロジェクトが再始動しましたね✨️


このところ、夕食中はアマプラにて”僕のヒーローアカデミア”を見ているumi家ですが。一旦中止して、我が家でも、踊るプロジェクトを始動させました😁


🗒️再放送リスト

⚠️放送日は予告なく変更される場合があります。

📺️テレビドラマ「踊る大捜査線」シリーズ

ザンネンながら終わっちゃってるのもありますね💦

【ハッピーアワー 毎週月曜~金曜 13:50~15:45】

  • 9月16日~
    連続ドラマ全11話

  • 9月24日(火)25日(水)
    『踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル』

  • 9月25日(水)26日(木)
    『踊る大捜査線 番外編 湾岸署婦警物語 初夏の交通安全スペシャル』

  • 9月26日(木)30日(月)
    『踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル』

🎥映画「踊る大捜査線」シリーズ 地上波放送

  • 9月28日(土)21:00~
    土曜プレミアム『踊る大捜査線 THE MOVIE』

  • 9月30日(月)21:00~
    『容疑者 室井慎次』

  • 10月5日(土)21:00~
    土曜プレミアム『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』

  • 10月12日(土)21:00~
    土曜プレミアム『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』

  • 11月16日(土)21:00~
    土曜プレミアム『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』

📺️TVer、FOD配信

  • 9月20日(金)~
    テレビドラマ『踊る大捜査線』

こちらはまだ1話目から配信中👍️

📺️踊るシリーズとの出会い

まだ結婚する前、某雑貨店で働いてたある日のこと。1人のスタッフから、めちゃめちゃ推されたドラマがあって、それがこの踊る大捜査線でした。

面白そうって思ったものの、当時、社員は基本的に遅番。ドラマの時間はまだShopにいたので、見ることはできなかったんですよね。

それから数年後、まだ彼氏だった元夫とレンタルビデオ(古っ😁)で見て、めちゃめちゃ面白いってことで、イッキ見したのがきっかけ。
その後の映画、スピンオフ含め、シリーズすべて見たほど大好きなドラマです😘

その後、結婚してからも、映画番宣のために民放やJCOMで再放送されてましたっけ😊その時は、長男も一緒に見ていたので大ファン💕

今回、TVerで見られることを長男に伝えたら
『それは見なくちゃだめだね👍️って言っていました😁

そういえば、警察にもキャリア、ノンキャリがあるってこと、このドラマで知りました。警察官って公務員という認識があまりなかったから💦

青島くんのまっすぐさもいいし、大好きな女優さんの1人、深津絵里ちゃんはかわいいし、室井さんの苦悩もわかるし、(室井さんの眉間のシワはスキです💕)、和久さんは渋いし、スリーアミーゴスは適当すぎるし😂出てくるすべてのキャラが良いっ✨️

そして昨晩、第一話目を鑑賞👀
久しぶりに聞いたオープニング!それだけでワクワクしちゃうっ😆
室井さんのテーマ曲も大好物💕

んでもって、ドラマは何度見ても面白い✨️
小ネタが多くて、フフフって笑えるシーンが多くて、あっという間に1話が終わってしまいました😆明日からの夕食の時間が楽しみだっ!

舞台は、まだ開発途中のお台場。まだ観覧車がなかった頃なんですよね~🎡って、今もなくなっちゃったけど💦
結婚前からお台場にはよく行ってたし、結婚後も年に1度は必ずお泊りしていたホテルもあって、道路でさえ懐かしいです。

ということで、この秋の夕飯時間は、踊るプロジェクトを楽しみたいと思います✨️

❓️なんのはなしですか

ドラマの室井さんが、なんとなく父に似てるんですよね〜。着ているコートや頭の形や大きさとかなのかな〜?
もちろん、室井さんの方が若いし、父は眉間のシワの変わりに、笑いジワがモリモリですが😁

そういえば、おしゃれな父は、夏でも長袖ワイシャツを着用してました。
だから夏に、仕事帰りの父の車に乗ると寒かった!エアコンマックスなんだもの💦

どうして半袖を着ないのか尋ねてみたところ…
『腕の汗で、スーツがだめになっちゃうから着ない』とのこと。
銀座のテーラーでオーダーしたスーツとか着てたものね👍️

あんな暑がりなのに、と不思議に思ってましたが、おしゃれのためなら、真冬でもミニスカ+生脚(若い頃ですよ?w)だったわたしは、完全に父の血をついでます😂

🎵余談 マキシープリスト

ドラマを初めて見た時に驚いたのが、主題歌🎵

織田裕二といっしょに歌っていたのが、Maxi Priest
わたしが大好きなレゲエアーティストなんです✨️
英語の発音が好きなんですよね~💕

ちょっと脱線しますが、オススメ3曲を🎵

90年代にUKなどでも活躍し、世界的にも人気のChaka Demusとのコラボ曲✨️

またお待ちしてますね💕

コミュニケーションを取ることが大好きなので、
コメント残してくれると嬉しいです✨️

スキなどのアクションもしてくださると、とても励みになります💕

📖マガジン一覧✨️

🗺️サイトマップ→コチラ
💡自己紹介→📒コチラ


✨️罫線ご提供先さま→#賑やかし帯



この記事が参加している募集

もし、応援してくださる方がいらっしゃったら、サポートしていただけると励みになります💕いただいたサポートはカフェ代や子供たちとのちょっと贅沢なおやつ代に使わせていただきます🍰