2023/01/06 差出人不明年賀状

日本の年賀状文化の現状ですね。

年賀状を出す文化はまだ残っているんですね。

そもそも手書きで送れないほど送ることがおかしいんだけれど。。。
企業が出すって言うものもあるか。

今回はスマホアプリから年賀状を出すサービスらしいけど、本人向けに年賀状を出す際に印刷する差出人(サービス提供会社)を全ての年賀状に印刷してしまったらしい。。。
厳密に言うと差出人不明ではない訳だ。

受け取った側が困惑するだけのサービスとしては面白い?
JP郵便局に貢献するサービスなのか?

まあ、再度年賀状を発送するんだろうけど、年賀状ほど時期を逸するとダメなものは無いので取り返しは付かない間違いなのだろう。。。

個人向けの年賀状の大量印刷やプリンター印刷。
心の無い年賀状。
こういうサービスは早く亡くなった方が良いだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?