2023/06/01 何故、そんなに日本製に拘るの?

FCNが経営破綻したことで、テレビで「日本製スマホがなくなる」と報道している。

いやいや、あんなにiPhoneを持っている事を強調しているテレビが。。。

そんなことを嘆くなら、経営破綻する前に「FCN製のスマートホンを使おう」と言うべきでしたね。

脈略が無いことを伝えるのがテレビなので、全く問題ありませんよ。

そもそも、現在のスマートホンの源流はアメリカやヨーロッパにあるので、二番煎じの日本製スマホに勝ち目はありません。
元来、日本が強いのは、イメージセンサーや液晶ディスプレイユニット、能動部品と言ったスマホを構成する部品の分野です。
従って、日本製のスマホがなくなったって全く問題ないでしょう。

テレビが描く『技術立国日本』はNHKが作ったものです。
そんな実態は日本には無いのです。

部品産業国の日本は、世界でかなり強大です。
今後も10年程度は、それは変わらないでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?