2023/08/25 BM以外でも不正な保険金請求

愛知県に本社があるグッドスピードでも不正な保険金請求があったそうです。

いやぁ~、これ。
業界全体で行われている可能性が出てきましたね。
監督官庁である運輸省の調査が必要になるでしょうね。

BMでは立ち入り検査が行われている事からも、どういうカラクリでそういった不正な保険請求が出来るのかをしっかり調べないといけません。

損害保険である自動車保険の信頼はかなり落ちてきましたが、自動車ディーラーや整備会社と損害保険会社の関係性はかなり問題視されてもおかしくない状態です。

保険請求が多くなれば、保険加入者からの契約料を増やせばよいという安易なビジネスは業界を悪化させるだけでなく、社会システムから排除されることになるでしょう。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?