雑感 2021/11/21

プロ野球日本シリーズが始まりました。

第1戦「絶対大丈夫」を掲げたヤクルトスワローズが9回裏逆転サヨナラ負け。

やっぱり『絶対』はなかった。
9回裏にマグガフが投げるまでは絶対だった。
いや、8回裏に清水が投げるまでは。。。

そう、ヤクルトスワローズのゆるぎない戦い方は8回表までだった。

オリックスバッファローズ山本とヤクルトスワローズ奥川の投げ合いは予想されていたことで、その後が問題とは言われていたんだが、、、

その点、オリックスバッファローズは守護神を出さずとも勝てたので、この点は今後の戦いで有利になるだろう。

まあ、絶対大丈夫ではなくなったヤクルトスワローズが普通のチームになってしまうのか、それとも奮起するのかが今後の楽しみになりました。


なんでこんな時期になってもプロ野球をやってるんだ。と、今年のスケジュールは本当に異例だ。
そんな異例な環境だからなのか、両リーグ共、昨年成績が最下位だったチームが優勝するというのも何かを暗示しているのかも。
プロ野球人気も昭和に比べると低くなっているけれども、今年はオリンピックで野球が優勝したこともあって、ちょっと盛り返す可能性が出てきた?感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?