2022/07/21 新銀河系軍団

PSGの事です。

昨晩、パリ・サンジェルマンと川崎フロンターレの試合がありました。
お決まりの形でパリ・サンジェルマンが勝ちました。
国内でJリーグクラブとあと2戦あるようです。

ニュースなどでパリ・サンジェルマンのチケットが1千万円だとか、3千万円だと言われていたので、チケット完売です。
前日の日本代表が出場するE-1とは全く違うスポーツの様です。

サッカーがボクシングの様な興行化してしまうのはどうなんだろうと思う反面、Jリーグの衰退がさみしい。

サッカーは結局の所、個人技です。
高い個人技の集団が思いがけないゴールを生み出す。
ここに尽きるようです。

パリ・サンジェルマンのサッカーは基本パスサッカーです。
W杯の日本代表もパスサッカーです。
目指しているところは同じ。
しかし、内容は全く異なります。

簡単に言うと、、、
誰でもシュートが出来るチームとシューターが決まっているチーム
と言う感じです。

まあ、W杯まで後4カ月。
個人の能力はそんな短期間では向上しません。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?