2022/10/20 野党チャンスを逃す

いつもながらです。。。

旧統一教会問題に関して国会審議が行われている訳ですが、首相の朝令暮改答弁が問題視されているようです。。。

でも違うんです。
ちゃんと野党から「これはこうこうで、民事事件でも多少なので解散命令要件を満たしてるんですが」と質問しておけば一日早く首相が正しく答弁できたのです。

被害者の立場に立つ野党が自分たちの為に首相の答弁を一日遅らしてしまったというのは本末転倒でしょう。
結局、支持者からも飽きられる行動しかとらない野党が見え隠れします。

勿論、首相、政府のあら捜しは必要なんでしょうが、『それとこれ』、『タイミング』が本当に重要なんですよ。
もっと考えて行動しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?