2022/11/15 WRC2022 日本

先週行われていました。

日本での久しぶりの開催が決まっていたのに、新型コロナの影響で延期されていましたが今年ようやく開催されました。

WRCに力を入れているトヨタのお膝元、豊田市の山奥、矢作ダム周辺のコースを走っていたようです。
名神豊田松平iCから矢作ダムにかけての林間道はバイクでも非常に走りやすく、何回か走った記憶があります。

日曜日のゴールデンタイムにテレビ番組を見ましたが、農村集落の部分は非常に細い道で「よくあんな道を設定したな」というコース設定になっていたようです。
細くて曲がりくねって滑りやすい日本の道は、TV番組としてはあまり面白味の無い物になってしまっていたように感じました。

日本で行われる世界的なモータースポーツももっと開催されて良い訳で、どんどんやれま良いと思う。
F1
Moto GP
WRC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?