2023/06/29 今頃、折り畳みスマホ

Googleが折り畳みスマホを発売するそうだ。。。

なんで、
はっきり言って、スマートフォンに新たな新機能を追加することが出来なくなったんでしょう。
スマートフォンに必要とされる機能はもうありません。。。

スマートフォンを使って便利になるのは確かだが、それはスマートフォンが行っている訳ではなく、ネットの先に繋がっているサーバーやクラウドが実現する機能であることが多いです。
スマートフォンは利用者の操作端末であり、求める結果を表示するディスプレイなのです。

こうなってくると、パソコンでも起こった動きだが、利用者が使用する端末はネットのレスポンス性能の高い物で十分になる。
所謂、シンクライアント。
今後はスマートフォンのシンクライアント化が進むだろう。。。

アップルの様なスマートフォン側が重厚な処理をゴリゴリ行う事は少なくなっていく運命だ。。。

シンクライアントになっていく過程で「ちょっとでも付加価値の高い物を」と生まれたのが折り畳みスマホなんだろう。
数年前からGalaxyで販売されているが、あまり売れていないのが現実なんだけど。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?