見出し画像

商業BLレビュー【黒髪短髪書店3】

お疲れ様です。ミリしらジャンルのキャラ一覧に黒髪短髪の子がいたらとりあえず二度見するオタクです。あわよくば一回死んでいる黒髪短髪かどうか教えてもらえると嬉しいです、嘘、たいていネタバレなので知りたくないです。(傲慢)

さて、素敵な黒髪短髪の男が登場する作品を紹介する「黒髪短髪書店」のコーナーです。
前回きりの一発芸のはずが、気づいたら続いていました。
というわけで今回も、自分のおすすめ作品を紹介していきます。(ツイートの再掲まとめです)

※私の重視するポイントが絵柄>話>黒髪短髪>キャラの造形>>>エロなこともあり、受け攻めとかプレイ内容とかでBLを探してる人の役には立たないと思います。
※おすすめの黒髪短髪情報があれば、コメント等で教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。


一回(以上)死んでいる黒髪短髪の男編

どれも素晴らしい作品です。私の性癖のサビです。
※人が痛めつけられるシーン、人が死ぬシーンがある作品群です。苦手な方はご注意ください。


『魔女と猫』

作者:黒井よだか
出版社:海王社(&.Emo comics)

異能力バトルシーンがガチなので、青年誌やダークファンタジー系少年漫画が好きな人に特におすすめです。「善人」と「狂人」の組み合わせが好きな人はぜひ。


『月食奇譚』

作者:春泥
出版社:茜新社(EDGE COMIX)

昭和初期を舞台にした猟奇、耽美系BLです。
少しレトロめな絵柄が作品の世界観に合っていて、とても素敵です。


『屍と花嫁』

作者:赤河左岸
出版社:リブレ(秒で分かるBL)

余談なんですけどこの作品「BL」の棚のほか一般の「サスペンス」か「ホラー」の棚にも置かれてほしいです。「BLだから…」で敬遠されるのがもったいなすぎる。ちなみに「BLに挟まる女」が出てきますが、それがまた魅力だと思うので、BLの女が苦手な方以外にはぜひおすすめしたいです……。


地雷系美少年編


『お化けより怖いもの』

作者:雪国ウム
出版社:竹書房(バンブーコミックス Qpaコレクション)

怖いものって、どうしてこんなに魅力的なんでしょうね。
※非倫理的な描写があります。


執着生徒×健気先生編

スパダリ教え子の執着は至高。1000年後まで残したい文化。


『いい子にできたら褒めてくれ』

作者:黒井よだか
出版社:KADOKAWA(B's-LOVEY COMICS)

攻めが受けの痴態を撮影←ある
泥酔してる受けを撮る←アカンけどまあある
動画で受けを脅迫する←あるけどアカン
受けが話し合いの末、攻めに動画を消させる←当たり前だけど倫理がめちゃくちゃ令和
BLでわかる社会の変化ってありますね。


『俺の生徒はかわいくない』

作者:外岡もったす
出版社:リブレ(ビーボーイコミックスDX)

王道 is the best……
王道はね、やっぱり最高ですよね。
今自分のツイート読み返したら正直すぎて引きました。

『続・俺の生徒はかわいくない』

作者:外岡もったす
出版社:リブレ(ビーボーイコミックスDX)

↑の前作に引き続き、マジで良かったです。
末永くお幸せに……。


黒髪短髪はいいぞ。


この記事が参加している募集

マンガ感想文

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?