見出し画像

B3リーグ_福井ブローウィンズ×金沢武士団

どうも

XXUXです

本日、B3リーグ第21節 1戦目

福井ブローウィンズ×金沢武士団の試合が行われました。
本当は観に行く予定でしたが色々あって家で大人しくB3TVで観戦することに、、

Tipoff🏀

福井金沢

僕にとっては推しのチーム同士の対決

そして、”北陸ダービー”でもあります!!
1月にも行う予定でしたが、地震の影響で中止になってしまったため、遂に両者初対戦です。

どちらも応援しているチームですが、とりあえず今回は地元 金沢メインで観てました。

金沢は公式戦復帰後から前々回の三重戦でようやく白星をあげましたが、それ以降は白星を挙げられずにいます。しかし確実に前よりは良くなっています。相手は28連勝中で首位を独走する福井。今節の結果は

最後は両チームで写真撮影
こういうのは良いよね

福井94-76金沢
1Q    28-21
2Q    21-22
3Q    23-16
4Q    22-17

予想通りではあったけどやっぱり福井相手に勝つのは難しかったか、、。でも正直言うと金沢がもっとボコボコにされると思ってました(オイ)。これでも福井相手なら頑張った方だと思いますよ。では試合の流れを簡単に説明します。

第1Q福井が初っ端からダンクやら3Pを立て続けに決めてきて一気に2桁差をつけられます。しかし、金沢は途中からボヤルキムが入ったことで調子が良くなり金沢にも点が入るようになります。オリビエも自慢のシュートスキルを活かして上手く点を取っていきます。第2Qではやや金沢ペースとなり、1点差に迫るシーンが何回もあり最後の方では遂に同点に追いつきます。しかし福井3P連続で決められ6点差で前半を終えます。

後半からは金沢の調子が落ち始めてしまい福井が一気に突き放します。それでも金沢はなんとか食らいつこうと少しずつ点を入れていきますが中々追いつくことができず、、、

あとすみません。今日B3TVで観ていたんですけどあまりにも映像が固まり過ぎて試合の展開が飛びすぎて内容がわからなくなる部分が多かったです。恐らく家の回線状態の問題ではなく向こうの配信環境の問題だと思われます。確かにB3TVは時々固まることがありはしましたが今日は本当に酷かった。低画質モードでもめっちゃ固まりました。本気でクレームレベルですよ。一番楽しみにしてた試合だったので尚更残念です。

まぁ、とりあえず今日の試合を観て思ったことは、

やっぱ総合的に福井の方が圧倒的に上

ですね。福井は攻撃の連携も守備も、シュートの成功率もレベルが違う。あと金沢は前半いつもそれなりに調子が良いんですが後半はいつも調子が落ちます。3Pもフリースリーですら成功率がガク落ちしてました。でも各Qのスコアを見るとそこまで差はないんですよね。

正直100点ゲームとかトリプルスコアになってもおかしくないと思っていたので

だからこれでも頑張った方だと思います。

試合は明日もあります。

両者良い試合になることを願っています。

では今日はここまでにします。
ありがとうございました!!



あとB3TVさんへ
早急に配信環境を何とかしてください

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?