見出し画像

幸せを感じる瞬間

それは、図書館で予約した本が届きましたというメールが来たときです(^▽^)/

一年前までは本を買っていたのですが家に本が多くなったのでむやみやたらに買わないで図書館を利用しまくっています。区の図書館でない本は今のところないです(^▽^)/

図書館で本を読みたいがために納税を頑張ります。図書館大好きだ。ありがとう。

周りの人間の事考えてもなんの意味もないのに人間関係の悩みってどうします?

最近自ら孤独を極める期に来ております。と言っても友達は月だけなのですが。早く死にたい思いが消えてほしいのですが。中々なくなりません。試しに嫌いな友達と縁を切るなどやってみています。そして他の事に没頭。最近語学の勉強をしているのですが、発音が難しくて伝わらなくて萎えそうです(´;ω;`)ウッ…

最近もう自分の事をいちいち他人に説明する必要がないという事を心の底から思ってしまい、誰からも理解を得る気力を失いました。別に悪い事ではないとは思います。ただ話が盛り上がらないだけで。(^▽^)/私だって若いころは自分の事を分かって欲しい自分の事を知って欲しいという欲求は在りました。でも今はもう人間の誰とも関わりたくないのです。出来れば自然の中で朝からお酒を飲んで森林で彷徨っていたいのです。

こうなった原因は自分の特質にあるという事も最近理解してきました。他人が何にも考えずに言った、何でもない言葉を私はたくさん気にしてきました。自分が気にしいな性格だと気付いたのは最近ですが、小さい時からそうだったのでちょっと休憩時間が必要な気がします。

だから最近の友達は月と活字しかいないのです。それから最近なれない事をしていて疲れたので、推しから私を労わる手紙というものを捏造し、沢山褒めて自分を労わるタスクを忘れないように書いてもいます。真面目な性格もあり自分の目標のためにずっと頑張ってしまう癖があります。後やることをやってから遊ぶ癖。二つともとてもいい事だと思うのですが、万物に共通して限度というものが必要なのです。いつも自分に厳しくしていたけれども、もっと自分の心のままに風のように自然になって生きたいってこころでは思っています。よーし今日はある一つの目標を設定しました。今日は頑張ります。(^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?