見出し画像

全然諦められない

人生のこと一個も諦められない話

私、新卒で入った会社合わなくて一年半で辞めて半年間は海外旅行ならアート活動なり家業の手伝いなり自分の道をいくらか試した。

今はまだ見ぬ私の仕事を探して就職活動中。お金もいるから今年の初めからはパートを始めたよ。

多分自分の中で理想が高くて、とてもハードルの高い目標を常に自分にもうけてしまう。

美女になりたいし爆面白い小説を書きたいし、個性的なファッションや個性的なもの、お部屋も可愛くしたい。

何回も理想は砕かれて現実の私は怠けたり、たまに素敵なことができたり…だけどやはり成功確率は40%くらいかな。

でも凄いのがこんなに、何回も失敗してるのに、一個も諦められないってところ。

ある意味長所なんかな?

私の成し遂げたい事は1人でコツコツ努力して成し遂げられる事かもしれないけど、私がお仕事をしたい理由は多くの人と関わって多種多様な価値観や考えに触れ続けたいというのが1番。

私はお家にいてみてわかったの。1人じゃいられない!!!最初は辛くて寂しがりやだからなのかなって思ってた…けど違う。

幼少期の頃からの自分の行動原理を考えてみたら、沢山の人と関わって多くのことを感じる、沢山の人がそれぞれ感じている深い根っこの部分に興味がある。人の事が好きなのかなと思う。

いつまでも夢を諦めきれないで、人生どこまで行っちゃうんだろう。

全然不安じゃないのも意味がわからない。

私は多分もう一回は死んだから、今はまた作り直しているの。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?