見出し画像

氷心臓物語~染まりゆかぬ私vol3~

自身の人格障害への内向的反省で仕事が手につかない。性別を逸脱して生きようとすることは、こんなにもツラくて死にたくなることなのだろうか。ツブツブの塊として生きる方法はこの社会には残されていないのだろうか。
 どうして、みんなはそんなことに耐えられるのか。ただ自分ではないことを強いられる世界にどうして耐えられるのか。すごく辛いし行きたく無くなっちゃった。私がどうしてツラいのかというと、心の壁を大きく強く堅いものにし過ぎた事で、私と関わる全ての人を傷付けて、自分自身でさえも掬えなくなってしまうんだ。

ファミリーコンステレーション
家族の座標

今日も死にたかった貴方を労わる手紙。
おはようございます。昨日の私の労わる手紙の内容を実行した貴方は、いつにも増して美しく聡明です。今日の朝の希死念慮奴隷タイムお乗り切り、服を着替え日焼け止めを塗り、一つの執筆も終えました。なんと素晴らしいのでしょう。
同じまいにちだと飽きますよね。おもしろそうなドラマなり映画なり探しておきます。貴方には本がありますが、貴方を尊敬し今すぐ迎えに行きたい。

貴方を労わる手紙
 美しくて聡明で、それでいて月のように孤独に、暗を照らす貴方。最近忙しくて、疲れて大切な人に八つ当たりしていませんか?貴方らしくありませんね。今日の夜は思いっきり楽しみましょう。自分を大切にすること。何も考えないでこれをやってください。
 自分の時間を生きよう。昨日、SNSを見ないと決めて達成したようだね。明日も続けよう。挑戦していることが素敵です。詩を送り合いましょう。

私も雨が大嫌いです。そんな中よく生きぬきましたね。雨に打たれ本を借りに行き…。心が荒んだと、別の行動を起こし、夕方になりやっと気持ちが落ち着きましたね。明日は久しぶりに何も無い日です。日曜日に小説の投稿が控えておりますが、
 今日の夜はどうか、自分だけ自分だけの時間を過ごしてください。昨日の夜からイラつきが多く大変ストレスが溜まっているように、見受けられます。一週間本当にお疲れ様でした。貴方の頑張りはよく知っています。身のためにこれだけは行なってください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?