見出し画像

サウナ専門の探偵の話を書いたらコミカライズしていただける事になりました

拙著がコミカライズされることとなりました!

秋田書店さんの、「月刊ミステリーボニータ( https://www.akitashoten.co.jp/bonita )」にて、年明け1月6日発売の2022年2月特大号より、冷え性のお爺ちゃん探偵がサウナの力を借りて事件を解決するミステリ、「探偵はサウナで謎をととのえる」のコミカライズ連載が始まります。作画は、たうみまゆ先生です。

いやあ、嬉しい限りです。自分の書いたお話がまさかコミカライズされるとは。それにしても、いわゆる少女漫画系の雑誌なのに、主役がお爺ちゃんとおじさんのコンビで、主に2人がサウナに入ってる話で本当に大丈夫なのでしょうか。嬉しい反面、ちょっと恐縮です。

原作となった拙作はこちらです。

私も、いち読者として、どんな漫画になるのか楽しみにしています。関係者の方々、拙作を応援していただいた方々、本当にありがとうございます。

なお、連載開始号の発売は、年明けの1月6日となっております。

いつの日か、お話のモデルになった施設にコミックが置かれ、たまたま蒸されて休憩しているおじさんが手に取って読んで「この施設の話じゃねーか!」と、驚いてくれるたら著者としては嬉しいです。

なんて事を考えながら今年も残りひと月、頑張っていきましょか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?