見出し画像

推しは歩を進めている!

昨日、YouTubeを開いたところ、あるサムネが飛び込んできました。
「あれ?これ、推し???」

高校卒業時の進学大学を発表して以来、4年振りのYouTubeへの投稿です!
内容は、トランペット奏者である推しが、フレンチホルンを手に入れて演奏してみるというもの。
ホルンの説明、ブレスの方法、マウスピースの指南など、指導者として歩んで行こうとしている意図を感じさせる内容でした。

悪い例の実演が、あからさまなやり方で、なんか愛しい…😂

もちろん私は翻訳機能を使ってようやく理解できる感じなのですが、それでもそのわかりやすい実演や、説明の口調のトーン、また自身も「ホルンに関しては初心者である」と寄り添う姿勢…など、ああ、これは良い先生になりそうだな✨と思わせる内容の動画でした。

とはいえ、推し周辺の高校や大学でフレンチホルンはマイナーな楽器で、特に推したちのマーチングバンドでホルンの出番は無いので、どこに需要がある動画かしら…?という想いは残るものの、指導者としての推しが容易に想像できて、見れて良かった✨

この動画を投稿した事により、やはりパフォーマーと言うよりも音楽の指導者として社会人のキャリアをスタートさせたいのだな…と実感しました。
フリーのドラムメジャーコーチとして活動している人を見かけた事もあるので、そういう方面での活動の選択肢もあると外野は思ってしまいますが、推し本人の中では一貫したプランがあるのでしょう。

インスタにその動画を紹介しないのも、そういう意志の表れかと。
10万人ものフォロワーはドラムメジャーパフォーマンスをする推しのファンですからね。

もし推しがドラムメジャーを極めたかったとしたら、JSUに進学しただろうし、進学先を決めた時点で答えは出ていたのだと思います。
それは、大勢のファンが多少なりともガッカリする選択だったかもしれませんが、推しの人生は推しだけのもの。
私はその選択を応援したいと思います。

とはいえ、大勢のファン同様に少しガッカリしている自分もいます。
自分の推しがスターになる事をどうしても望んでしまいますからね😅

でも今回の動画アップで、私も目が覚めた思いです。
推しはすでに歩みを進めている。
私の意識もそれに追いつかなければ!

過去の推しの動画を見て楽しませてもらいつつも、この先のキャリアを見守りたい。

私の推し活は本当に新しい局面を迎えたようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?